台湾リポート&子供の中国語❤️

台湾出張に行ってきました~(主人が)❗

1530620461302

どんな天気予報やっているか気になったところ(笑)写真を送ってくれました🌤️1530620442788

台湾にはニトリやはま寿司やくら寿司もあって人気のようです✨

1530620398403

私が中国語大好きなので、子供たちも少し話します🐼

先日長男が「フォンミーが欲しい!」と言ったので、「フォンミー?何だっけ?」と聞いたら

「中文的蜂蜜(中国語のハチミツ)!」と綺麗な発音で言われびっくり😅

この前は日本語も怪しい2歳の次男がバナナを指差して何か言っているので母が「違うよ、これはバナナだよ。」と否定したら、

長男から「今中国語で香蕉(バナナ)って言ったんだよ。」と指摘されたらしい(笑)

これからも子供たちと一緒に大好きな中国語を勉強していきたいです(*^^*)

ブログランキングに参加しています✨

更新の励みによかったら応援クリックしてください

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。