思い出の場所へ☆

夏休みの思い出になればと

両親が釣り堀に連れて行ってくれました(^o^)

左が今回、右が前回5年前に行ったときの写真✨

その時は長男がまだ4歳で、次男はベビーカーに乗っていました(^^)

前はパパに手伝ってもらっていたけど、

今回は長男も1人でニジマスを釣れて喜んでいました♡

パパのことがあってから、子どもたちが学校と幼稚園に行きたくなくなってしまいましたが💦時間のかかった次男も、夏休み前までには、自分から元気に登園できるようになりました!

みんなの頑張りに私もパワーをもらっています✨

私たちを想ってくれる色んな人の言葉にも励まされていて、

特に「いつまでも悲しんでいては子どもたちにもそれが伝わる。あなたがいつまでも悲しんでいることを、ご主人は望んでいない。」

という言葉から、楽しい・嬉しい・幸せと思えることを選んで生きていきたいと思えるようになりました😃

また素敵な言葉があればご紹介します!

コロナの影響でイベントも少なくて仕事も不安定なので、

地域のひとり親就労支援を受けて、勉強もしています。

もし司会やナレーション等を必要としている方がいたら教えてくださいm(_ _)m

少しずつできることを続けていきます。

また報告します🐼

みなさんからのエールを励みに更新しますので、よかったら応援クリックお願いします↙☺

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ

4件のコメント

  1. たくさん泣いて下さい。
    私が30代のとき母が亡くなり、父は呆然として、通夜や葬儀の段取りができませんでした。
    素早く病院に来た葬儀社の人たちは、高いプランを次々に提示しました。
    うんうん、とうなずく父に「しっかりしてよ!」と言って、
    私が交渉役を引き受けました。
    まだ30そこそこで、私だって大声で泣きたい。
    でも通夜の生ピアノ演奏とか、超高額プランを提示する葬儀社に負けていられません。
    母は派手で高額な葬儀など望んでいなかった。
    希望通りの葬儀プランにしてもらうために、強くなる必要がありました。
    結果、1年くらい経って突然大声で泣く発作のようなものが起きました。
    10年経つ今も時々起こります。
    名前だけ喪主だった父はそのような発作はなかったようです。

    たくさん泣いて下さい。

    1. まみさん、ありがとうございます!
      まだ泣く時はありますが、発作的な泣き方はなくなりました。
      子供達がいるから、一緒に笑顔を増やしたいです☆
      まみさんに想っていただけて嬉しかったです。
      どうかお元気でお過ごしくださいね。

  2. こんにちは。ブログの更新がないのは忙しいからだと思っていました。
    心の中にご主人は生きています。
    お子さんが立派に育っていらっしゃる。
    空から見守ってくれると思います。
    なし、りんご、みかん、今は梨が美味しいですね。
    季節ごとに果物も美味しく頂けます。
    思い出も毎日思い浮かびますが、季節ごとに沁みます。

    1. どうもありがとうございます!
      長いことなかなかブログを更新する気になれなくて。。
      長男も、心の中ではずーっと元気でいてねって言っていました。
      ありがとうございます!

池ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。