お天気キャスター体験@あらかわエコセンター✨

あらかわエコセンターで、エコジュニアクラブの子供たちに向けて、お天気キャスター体験講座を開催しました✨

ご一緒した日本気象予報士会サニーエンジェルスの皆さんと🎵

IMG_6795

久しぶりに予報士の皆さんともお会いできて嬉しかったです❤️

講座では雲作りの実験のあと、

グループごとに天気予報の原稿を書いてキャスターとして発表✨

小学4年生から6年生までの20人が参加してくれました(*^^*)

私の担当した台風の予報を発表するグループの子供たちも

みんな積極的に原稿の言葉を考えて、かっこよく発表してくれました🎵

最後に私が天気予報を伝えると

「お天気キャスターにはどうやってなれるんですか?」

「そんなにたくさんどうやって暗記できるんですか?」

と子供たちがたくさん質問してくれました❤️

IMG_6785

みんなにとって天気予報がより身近なものとなったのであれば嬉しいです(*^^*)

ブログランキングに参加しています✨

更新の励みによかったら応援クリックして下さい↙️❤️

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。