お天気&環境講座開催✨

練馬区にある豊玉リサイクルセンターのこどもクラブで講座を担当しました❗

DSC08612

環境に対して意識の高い小学生の子供たち👦👧

地球温暖化やリサイクルについてもよく勉強しているようです✨

DSC08631

雲作りのほか、今回は特別警報など防災についても学びました❗

少し難しいかなと思った話もみんな集中して聞いて、ハザードマップを真剣に見ていました🌧️

講座の最後には折り紙で薔薇を作ってプレゼントしてくれた女の子もいて、みんなが楽しんでくれたようで嬉しかったです😃

さて、我が家では子供たちとアンパンマン人形で遊んでいたところ、

長男から「バイキンマンめ~鉛筆削りで細かくしてマイクロプラスチックにしてやる~‼️」という台詞が出て

「君の教育の賜物だね。」と主人に笑われてしまいました😅

ブログランキングに参加しています✨

更新の励みによかったら応援クリックして下さい👍

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

4件のコメント

  1. おはようございます。
    環境問題やお天気に興味を持ってくれる子供たち。
    みんな楽しんでくれたようですね。
    応援ポチ。

    1. コメントありがとうございました!
      子供たちの世話や仕事の準備などで慌ただしい毎日の中、温かいコメントを頂きとても嬉しかったです。
      またSNS等是非遊びにいらしてください(*^^*)

  2. こんにちは。
    息子が高校2年生の時にレポートを出して文部科学省に認められ大阪の科学展なるものに行ったことがあります。
    東日本大震災の後だったことが記憶にあります。
    生徒の目は輝いていたと思います。

    1. 大阪の科学館へ、すごいですね!
      いつも講座の準備は大変ですが、子供たちが楽しんでくれて嬉しいです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。