田園調布学園お天気キャスター講座❤️

今年度も田園調布学園でお天気キャスター講座の講師を担当しました❤️

発声練習などをした後、

自分達が書いた予報文で模擬放送を行います❗

DSC_0042

皆緊張しながらも短時間の練習で、しっかりと天気予報を伝えられました(*^^*)

中学生でも緊張感を感じさせない程堂々とした発表もあり、他の生徒の皆さんも勉強になったようです✨

毎年皆さんがより上手になっていくのを感じられて、私も嬉しいです💕

私も同じように中高は女子高に通っていたのですが、

かなり内気で発表が大嫌いだったので、みんなすごいな~と感心しました(*^^*)

でも、できない自分だったからこそ伝えられることもあると思うので、

これからもみんなの伝える力のお手伝いができればと思います☺️

ブログランキングに参加しています✨

更新の励みによかったら応援クリックして下さい👍

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。