夏休みお天気講座開催報告✨

夏休みの講座も全て終わりました❗

まずは、さいたま市浦和区で「夏休み!親子でお天気教室」を開催✨

IMG_20180828_144126

小学生とその保護者を対象に気象実験やクイズ、読み聞かせなどを行いました❤️

夏休みの自由研究にという参加が多く、

中には子供は来られなくなったけれど…とお母様のみで参加してくださる方も☺️

環境に取り組むパルシステム組合員の方々の参加ということもあってか、

きちんとリサイクルされているご家庭が多く嬉しかったです(*^^*)

ペットボトルで雲を作る実験は

お家でもやってみたい!と皆楽しんでくれて良かったです✨

最後は、練馬区大泉リサイクルセンターで開催された「ママ気象予報士のお天気教室~楽しい気象実験とエコクイズ~」✨

DSC07965

こちらは小学生対象の講座でしたが、何人か保護者の方も見学してくださいました。

お天気に興味のある子も多かったようで、皆集中して工作や実験、読み聞かせなどを楽しんでくれました(*^^*)

今年は夏休みに講座が集中し準備が大変でしたが、

皆さんのたくさんの笑顔が思い出です❤️

ブログランキングに参加しています✨

更新の励みによかったら応援クリックして下さい👍

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。