お母さん気象予報士が教える天気と南極のお話🐧


練馬区豊玉リサイクルセンターで開催された「お母さん気象予報士が教える天気と南極のお話」で講師を務めました✨

DSC07051

お天気実験や絵本の読み聞かせ、クイズを通して、みんなで気象や南極について学びました❤️

リサイクルセンターで行われた南極展とのコラボ企画✨

少し難しい内容があった子もいたようですが、中にはお天気の本を買って講座前から予習している子も❗

何人かはノートにびっしり私の話をメモするほどの熱心さで、

とっても刺激になりました(*^^*)

「もっとお天気のことが知りたい!」「地球温暖化のことが分かって良かった。」「ゴミの分別やリサイクルをして地球を大切にしたい。」などの感想も聞かせてもらって嬉しかったです(*^^*)

私自身南極のことをもっと知りたい!と子供と一緒に科学館に行ったり本を読んだりしてたくさん思い出ができました🐧

これからも子供たちにとって楽しい講座を開催できるように頑張りたいです❤️

ブログランキングに参加しています✨

更新の励みによかったら応援クリックしてください

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。