南極・北極科学館へ❗🐧

家族で立川市にある国立極地研究所南極・北極科学館へ🐧

dav

当日は昭和基地の観測隊員の方々のお話を中継で直接伺える特別企画もあり、たくさんの子供たちが参加していました👧

dav

先日はアニメ「宇宙よりも遠い場所」とのコラボイベントも行われたそうです🎵

dav

主人公の声はトークショーでご一緒した水瀬いのりさんが担当されています❤️

dav

南極の氷を触ったり雪上車に乗ったりして楽しむ長男🎵

dav

楽しい時間を過ごして南極に行きたくなったようです❗

私も来月南極にちなんだお天気講座を開催するので、とても勉強になりました❤️

ブログランキングに参加しています✨

更新の励みによかったら応援クリックしてください

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

2件のコメント

  1. 南極の氷、興味があります。
    水に入れると、気泡の音がプチプチ聞こえるらしい。

    本日(5月31日)「デイリーニュース」でお召しになっていたブラウス、すごく素敵ですね。
    デザインが凝ってる!
    フリルとリボンの組み合わせ、可愛いですね。
    袖のデザインも良いし、見惚れてしまいました。

    なり美さんのためにある一着ですね。
    このブラウスならタイトスカートかなあ、パンツスタイルもいいな~。
    楽しく想像。
    全身映らないのが残念!

    「吉川ネギ夫」には噴き出してしまいました。

    毎回思うのだけど、なり美さんの声って聴きやすいですね。
    優しい声なのにハッキリ響いて、他のアナウンサーには真似できない。

    昔コールセンターで働いていたので、発音の大切さ身に染みています。
    ちょっとでも声枯れすると焦りますよね。
    仕事できないかも!って。

    長くなってすみません。

    読んで下さり感謝です。

    1. まみさーん!コメント嬉しかったです。
      ありがとうございました(*^^*)
      昨日はふんわりしたネイビーのスカートを合わせていました。
      「吉川ねぎ夫」面白かったですね!
      自分の声はふわっとして嫌だなと思うことも多かったので、まみさんにそんな風に言って頂いてとても嬉しかったです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。