子どもを守る防災とエコのお話✨

さいたま市のアルネットホーム与野展示場で開催されたクルール主催ママの女子会で

気象予報士ママの子どもを守る防災とエコのお話を担当させて頂きました🌏.facebook_1516339871722

子供を守るための防災のお話をと依頼を受けたものの、

堅いテーマで皆さん興味を持ってくださるかな?と少し心配でした💦

が、多くの方が防災のこと、気象予報士の話が聞きたかったと来てくださって感激しました✨

やはりママになって子供を守りたいという気持ちは共通です👧

気象庁ホームページの活用やリサイクルなど、早速始めたいという声を頂いて嬉しかったです❤️

雲作りの実験でも盛り上がり、

アルネットホームさんの自然素材のお家の見学やママたちとの女子トークも楽しかったです❤️

ハザードマップや防災情報メールなど皆さんが初めて知る内容も多かったようで、

まだまだ気象予報士として伝えられることがあるかもしれない、

これからも頑張らなくてはと思いました🌤️

ブログランキングに参加しています✨

更新の励みによかったら応援クリックしてください

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

2件のコメント

  1. こんにちは。戦前は天気予報は軍事秘密であったことが信じられないです。
    防災と気象情報は関連があるので大事ですね。
    吉川のナマズを食べて見たいです。

Narimi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。