☆冬のお天気教室☆

夏休みにお世話になったさいたま市With Youさいたまで、

冬バージョンのお天気教室をお願いします⛄とのことで開催✨

今回は幼稚園生とそのお母さんたちが参加してくださいました(*^^*)

冬はなぜ寒いの❓雪はどうやって降るの❓といった季節の話題や、お家でも簡単にできる実験、絵本や紙芝居の読み聞かせなどを実施🌞

写真は風船を使った気圧の実験です🎈

dav

みんな目の前の風船の変化を楽しんでいました☺️

わが家でも行ってみたところ、

長男(5歳)と次男(1歳)が面白がって取り合いになってしまった…(笑)

防災やエコのお話もお母さんたちが興味深く聞いてくださって、

「最近の子供のなぜ❓に家庭でもできる実験で答えられると分かり勉強になりました。」という嬉しいお言葉も⛄

これからも私自身勉強を続けながら、皆さんにとって役に立つ楽しい講座を目指したいです🎵

ブログランキングに参加しています✨

更新の励みによかったら応援クリックしてください

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。