夏休み☆天気のふしぎ講座☀

さいたま市で行われたクルール主催ママズカレッジ「夏休み☆たくさんの驚きや発見が待っている!天気のふしぎ講座」で講師を務めました🌈

20170808_171753

応募からすぐに定員になったそうです❗

赤ちゃんから小学生低学年までの子供とそのお母さんたち10組と雲や雲の模型作り、虹や竜巻を作る実験など色々行いました✨

1502180402375「親子で体験できて楽しかった!」

「子供にはまだ早いかなぁと思ったけれど、分かりやすく進めてくれて楽しめた。」

「親でも初めて知ったことがたくさんありました。」

など皆さんが楽しんでくださってとても嬉しかったです(*^^*)

中には「子供が天気予報を観て予報士さんになりたいと言うけれど、私は何も教えられないので連れてきました。」というママさんも✨

お子さんは長男と同じ年中の男の子だったのでびっくりしましたが、

将来の夢につながれば本当に嬉しいです(^o^)

ブログランキングに参加しています

更新の励みによかったら応援クリックしてください

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

2件のコメント

  1. おはようございます。ランキングの一方は1位で一方は2位。凄いですね。
    自分のブログでも紹介させて頂きます。
    ツイッターでもお応援しますね。
    なり美さんの向上心を見習いたいです。子育てとお仕事の両立は本当に立派です。
    個人的に思うのですが、人柄も良く勉強熱心なので議員にしたい人です。
    ただ、議員になると家族と過ごす時間が減る。

    1. ありがとうございます(*^^*)
      池ちゃんさんもブログをやっていらっしゃるのですね☆
      子育て中心でマイペースな更新ですがみなさんの応援本当に嬉しいです(*^^*)

池ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。