お天気教室@入間ゆめクリニック☆

埼玉県入間市にある入間ゆめクリニックでお天気教室の講師を担当させて頂きました✨

IMG_20170725_133737

お天気の紙芝居を読んだ後は

実験やお天気クイズ☁✨

一番盛り上がったのは雲を作る実験です☀

ご高齢の方が多かったので力を使う作業は少し心配でしたが、

皆さん力を合わせてどのテーブルもキレイな雲ができ、歓声が上がっていました(*^^*)

「気圧の実験を見て、昔山登りをした時に荷物がパンパンになったのを思い出しました。」

「勉強になるなぁ~。」

などと皆さんが喜んでくださって嬉しかったです💓

ちょうど防災についてお話していた時に活発な雨雲がかかり雷が鳴り始めましたが⚡💦

早速「すぐに帰ったらだめよ。ここで雨宿りして行かないと」と皆さん実践❔されていました🏠

最近お天気講座の依頼が増えてとても嬉しいので、

これからも少しずつ勉強しながら頑張りたいです🎵

ブログランキングに参加しています

更新の励みによかったら応援クリックしてください

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ


 

2件のコメント

  1. おはようございます。素晴らしいイベントですね。天気は生活に密着しているだけに大事ですね。戦前は天気は軍事機密だったそうです。

Narimi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。